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導入事例
三井住友海上火災保険株式会社の導入事例をご紹介いたします。
ぜひ、この機会にダウンロードください。
☆ 導入背景・課題 ☆
従来、多くの海外拠点は、各社が独自のシステム基盤を使い、セキュリティ施策についての意思決定権は拠点側にあった。拠点のセキュリティ管理態勢の強化は三井住友海上グループとしてのレジリエンス強化においても命題であった。500項目におよぶ自己点検シートを全拠点に配布していた。年に1度の点検を実施してもらい、本社側が対応状況を確認し助言することにした。証跡をもとに点検項目の充足性を確認したりするなどで点検精度向上を図ったが、それでも点検結果に矛盾があったり、抜け漏れは出てきていた。
☆ 導入効果 ☆
Taniumの運用に入った拠点にかかわる点検プロセスでは、約30%のコスト削減効果を得ることができた。PoC段階で自己点検シートのチェックなどの労力が30%減ると見られており、見込みどおりの結果を得た。同時に、ソフトウェアのコスト、運用コスト、外注費などのコスト面でも同様の削減効果があり、拠点の業務負担も改善された。
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